スズキ スペーシア カスタム ターボの性能や人気の秘密

スズキカスタムスペーシアは軽自動車で人気トップクラス

単純に軽自動車は新車、中古車ともに販売店でも人気があります、近年ファミリー向けの自動車が増え続け、販売サイトなどにもよく掲載されています。
特に人気のあるスズキのメーカーであるカスタムスペーシアは本体価格もお手頃で家庭の出費、支払いにも優しい車、安全面はカタログから、フロント部分が出ていないのでぶつける心配もなし、新車にはセーフティ サポートが搭載されており、さらに全車速追従機能付走りはターボを付ければ快適な走行がまるでスポーツカーのよう!?(大袈裟ですが)広々したデザインの空間、使い易さをとことん追求した、自由が広がる空間をイメージしてるようです。
助手席に座っていても快適なスペーシア ギアは、SUVデザイン、冒険心をくすぐられるアウトドア向けの軽ハイトワゴン、アウトドアが好きな方はコチラのスペーシアがオススメですね、キャッチフレーズは(アクティブな毎日に、こだわりの「ギア」を手に入れよう。)

カスタム スペーシアは中古車でとても人気の車種

スペーシア、スペーシアカスタム、スペーシアカスタムターボは、スズキの作る人気のハイトワゴンタイプの軽自動車で、ライトやサイド、バックやボディなどカスタムパーツを使用し独自のスタイルを作る事が出来るのがスペーシアカスタムです。
軽自動車でハイトワゴンのはじまりは、同社スズキのワゴンRが始まりだと言われています、ワゴンRが人気の始まりで、現在の軽自動車ハイトワゴンのラインナップが広がってます。

スズキ スペーシアの機能

スペーシアは軽トールワゴンのパレットの後継モデルで2013年3月に販売を開始した車です。
低燃費で、車内は広く便利なファミリー向けとして評価が高く、クラストップの燃費性能により、中古車としても高い人気があります。

インターネットでの車両の検索でも常に上位の人気の秘密は運転のし易さはもちろん、衝突被害軽減ブレーキやアイドリングストップや
インテリアのグレードなど様々な機能やサポートが充実してる所にあると言えます。

スペーシアは、英語の空間を意味する「SPACE」を元にした造語であり、室内空間が広い、使い勝手が良く笑顔の溢れる空間にしたいという願いを込めて命名されました。

スズキ スペーシアの装備

スペーシア グレード G

標準グレードのスペーシア Gは装備を最低限にして、価格を抑えたモデルです。
搭載される機能は最低限となっていますが、以下の安全装備はしっかりと搭載されています。

・衝突軽減ブレーキ
・全方位モニター用カメラ
・誤発進抑制機能
・ハイビームアシスト

モーターで低燃費をアシストしてくれるマイルドハイブリッドも搭載されました。

スペーシア グレード X

スペーシア Xは、スペーシア Gの上位グレードであり、スペーシア Gよりも装備を充実させています。
運転席はシートリフターの機能があり、シートやインテリアの色は、ベージュとブラックの2つから選ぶことができます。
スペーシア Gとの違いは、後部座席のドアは両側がスライドドアとなっている点です。そして、そのスライドドアには「予約ロック機能」が装備されています。この機能は、スライドドアが自動で閉まっている途中に携帯リモコンのロックスイッチを押すことでスライドドア以外が施錠され、スライドドアが完全に閉まってから施錠される仕組みです。

スペーシア ハイブリッド G

スペーシア ハイブリッド G は2代目から設定されたベースグレードです。

フルオートエアコンやエコクールの快適装備を備えています。窓ガラスは全面がUVカット仕様であり、フロントガラスは赤外線をカットするIRカット機能も備えました。

初代と同じく標準グレードという位置づけのため、パワースライドは装備されておらず、手動で操作するドアですが、以下のように安全装備はしっかり備わっています。

・衝突被害軽減ブレーキ
・横滑り防止機能
・ABS
・オートライト

今までのスペーシアと是非比較してみて下さい

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
無料審査 アサスマに出演!!